お客様本位の業務運営方針

お金のプロとして未来の安心を届け
お金に代えられない価値を創造する

当社株式会社 LIFE BOX は上記を理念としており、
万が一の保障や資産形成、そしてお金に代えられない『生涯の安心』をご提供し、
お客様と永続的なお付き合いを実現するために以下に取り組みます。

お客様の声を大切にします。

当社はお客様のご要望にお応えするために、お客様の声を大切にし、運営の改善に努めます。
お褒めの言葉や改善要望、不満足などの貴重なご意見を集めております。
全ての内容を社内で共有し、お客様へのよりよい情報提供と満足度向上に努めます。

②コンサルティングのお客様満足度を高めます。

お客様の長期の保障、資産形成に関するコンサルティングの満足度向上のため、
しっかりとお客様の話に耳を傾け、お客様の期待に応えられるよう努めます。
そのためにはプロとしての専門知識の習得を続け、継続的な改善向上を行います。

③ アフターフォローのお客様満足度を高めます。

お客様の生涯の安心のために、ご契約後も丁寧なアフターフォローに努めます。
日々変化のあるお客様のライフスタイルに鑑み、定期的なセミナーやイベントを通じて
新しい情報やサービスを提供してまいります。 

経営指標

 

【期間】2020年度 2020年3月1日~2021年2月28日

 

お客様の声を大切にします。

◎サンキューカード(お客様の声)の収集
《目標》 前年比110% (29枚)
《2019年度実績》 26枚

②コンサルティングのお客様満足度を高めます。

◎内部・外部研修の実施
《目標》 月2回
《2019年度実績》 ・内部 12回 ・外部 5回 ・合計 17回

③ アフターフォローのお客様満足度を高めます。

◎定期的なDMでの情報提供「LBジャーナル」
《目標》 年4回
《2019年度実績》 6回
 (①IDECO ②火災保険料値上げ ③老後2000万円問題 ④幼児教育費無償化 ⑤個人年金保険料控除 ⑥医療費控除 )

◎ご契約者様向けのフォローアップセミナーやイベント開催
《目標》 年4回
《2019年度実績》 17回  
 ( ・こうのとりフォーラム ・キッズマネースクール  ・カルチャースクール(骨盤矯正講座、食育講座)  など )

ほけんショップライフボックス

株式会社 LIFEBOX