イベント

コロナウィルス感染拡大に伴う特別対応について

  • 2020/04/21


 このたびの「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大により、健康被害ならびに事業等に影響を受けておられるお客様に謹んでお見舞い申しあげます。

各保険会社より、「新型コロナウィルス感染症」の影響を受けられているお客様に対し、各種手続きについて特別な対応を実施する旨が発表されております。保険会社によって、対応内容の詳細は異なりますが、どういった特別措置が発表されているのか、下記に記載いたします。




●保険料払い込み猶予期間の延長

コロナウィルス感染症の影響で保険料の支払いが難しい場合、前もって申告すると、支払いの期限が半年間延長されます。 


●感染症にかかわる「入院」の取り扱い

 医師の指示により医療機関に入院した場合は、「陽性」「陰性」にかかわらず、疾病入院給付金が支払われます。

 医療機関の事情により、自宅や臨時施設などにて療養を余儀なくされた場合、本来必要であった入院期間について、医師による診断書などの証明があれば、疾病入院給付金が支払われます。 


●保険金、給付金、契約者貸付申請の簡易取り扱い

 お手続きに必要な書類を速やかにご準備いただくことが難しい場合は、一部省略や代替書類などによって対応します。 


●契約者貸付の特別金利、無金利の適用

 契約者貸付が可能な商品に加入されているお客様は、期間限定で特別金利、もしくは無金利にて契約者貸付を受けることができます。 


●新型コロナウィルスに感染された場合、お見舞金が支払われる保険会社があります。  等


現時点では、上記のような特別措置が発表されており、対応の詳細は、保険会社ごと、またはお客様の個々の状況をふまえて異なります。ご自身が加入されている保険の特別措置についてお知りになりたい方は、弊社担当、ショップ、または保険会社までお問い合わせください。


平尾駅店

TEL:092-791-5371


サニー向新町店

TEL:092-406-3125